投資信託徒然

日本にある投資信託について個人的な備忘録

投資信託って何だろう?

投資信託って何だろう?

皆さんの思っている投資信託のイメージとは。

おおよそ

「難しい」

「リスクがある」

「株みたい」

とかってイメージじゃないですかね。

 

まぁ間違ってはいない。

確かに

「難しい」し

「リスクはある」し

「株みたい」に値動きがある。

 

ただ低金利時代の世の中、

「簡単」で

「ゼロリスク」で

「株みたいじゃないやつ」なんてもの

存在しません。

 

このブログは備忘録兼ねてますが、

そんな不安だらけな皆さんに個別具体的な投資信託の中身を

ざっくばらんに書いていければ、と思っております。

 

そもそも投資信託って何なんだよ

って方は、

以下リンク貼ります。

最近は情報が至る所にあふれてますからね。

リンク先は信頼できるところに限定しておりますので、ご安心を。

リンクが切れてたらコメントいただけると幸いです。

 

投資信託とは?リンク

そもそも投資信託とは? - 投資信託協会

投資信託とは | 投資信託を学ぶ | 投資信託 | 楽天証券

投資信託とは?メリットは?初心者にも簡単に分かりやすく解説します|たあんと

投資信託ってどういうもの? / はじめての投資信託 | ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社